読書感想文もあるよ(2001/10/21 Up)

●公式HP集●

みんなの好きな映画は?

〜 2001年 〜

タ イ ト ル 観た日 上映場 主 演 内 容 感  想
ロード・オブ
ザ・リング
2001
12/24
(月)
三宮阪急会館 シュレック 12月公開予定。 これから観る予定なのだ! ??
シュレック 2001
12/24
(月)
三宮阪急会館 シュレック 12月公開予定。 これから観る予定なのだ! ??
バニラ・スカイ 2001
12/23
(日)
OSシネフェニックス シュレック 12月公開予定。 これから観る予定なのだ! ??
ダンサー・イン
・ザ・ダーク
2001
12/??
あきおん宮 ビョーク 12月1日公開予定。 これから観る予定なのだ! ??
ハリーポッター
と賢者の石
2001
12/02
(日)
三宮国際会館 ???? 12月1日公開予定。 これから観る予定なのだ! ??
LOCK STOCK &
TWO SMOKING BARRELS
2001
11/25
(日)
あきおん宮 ジェフリ・ラッシュ 73
アメリカンヒストリーX 2001
11/25
(日)
あきおん宮 ジェフリ・ラッシュ 73
シャイン 2001
11/18
(日)
あきおん宮 ジェフリ・ラッシュ 素晴しい演奏家として現在も活動しているオーストラリア出身のピアニスト、デヴィット・ヘルフゴットの半生を基に、スコット・ヒックス監督が綴る「愛」の物語。 海の上のピアニストの大迫力とはまた別ものの感動があります。ピアノの音が大好きなおれっちとしては良い映画だと思いました。 73
恋する惑星 2001
11/18
(日)
あきおん宮 金城武 香港の重慶を舞台に、日常の断面を切り出した2本の恋愛映画のセット。軽やかなフットワークで駆け抜ける映画 見た後の感想としては、???だったのだけれど、こういうのもありかなぁと思った。日常とは別ものを求めてしまうおれっちにとっては今一つといった感じです。 67
太陽を
盗んだ男
2001
11/10
(土)
あきおん宮 沢田研二/菅原文太 たった一人で原爆を作った男がいた! 1979年の邦画。リメイクされたらしい。なんていうか・・・、入り込めば面白いかも。でも・・、いろいろとめちゃくちゃ過ぎる。(笑)ある意味こっちの方が空想を現実に変える男なのかも。(笑) 68
ソード
フィッシュ
2001
11/05
(月)
三宮東映プラザ ジョン・トラボルタ 世界一のハッカーVS空想を現実に変える冷徹マシン この4日間で観た中ではイチオシ!ヒュー・ジャックマンとハル・ベリーがX-MAN仲間だったのには驚いた!(爆)ハッカーにしては体付きが良過ぎるのがちょっとだけ気になりましたとさ♪(笑) 80
スウィート
ノベンバー
2001
11/04
(日)
三宮国際会館 キアヌ・リーブス その日彼女は突然現れてこう云った。「渡しの11月にならない?」と。 完璧な恋。でもそれは期間限定なのだ。やっと掴んだ幸せは絶対に離さないように、大事に大切にしていきたいものだ。 70
キャッツ

ドッグス
2001
11/02
(金)
三宮国際会館 ペルシャ・ロシアンブルー 地球の存亡を賭けた壮絶バトル。その戦場はあなたのリビングルームだったのだ! 何が気に入らないか?それは猫ちゃんが悪役なところである。(笑)たかよんは犬派なので満足していたようだ。(爆)「冷徹な殺マシーン」には笑わさせて貰いました♪ 69
YAMAKASI 2001
10/08
(祝)
三宮国際会館 YAMAKASI
の7名
まだ夜も明けきらぬ早朝のパリ。25階立てビルの壁面を7人の若者達が素晴らしいスピードで昇っていく。屋上から朝日を見つめると、パトカーの到着を尻目にどこかへ消え去った。 ヤマカシというのはパリに実在する人達なんだって。「良い子は真似をしないでね」この一言の重要さを知りました(笑)。全体的に明るいお話でサクッと見れて良かったなりよ! 79
TOMB RAIDER 2001
10/06
(土)
三宮阪急会館 アンジェリーナ
・ジョリー
美しくてタフなララは類まれな才能をもつトレジャー・ハンター。今日も実戦さながらの戦闘訓練に興じている。ある日、失踪した父クロフトの部屋から不思議なの時計を発見する。その内部には星座表と謎の数列が隠されていた…。 またまた超ナイスバディなお姉さんの登場です(笑)。ただし!ララの唇は尋常ではありません!(爆)もうちょっとロマンスが欲しい気がしたけど、アクションは迫力あって楽しいよ! 80
ダークエンジェル
シリーズ
2001
09/??
あきおん宮 ジェシカ
・アルバ
政府の極秘プロジェクトで生まれた子供達が研究所を脱走。その中に主人公マックスがいた。その直後、テロ組織によって世界は大打撃を受ける。尋常では無い運動神経を生かし生計をたてつつ、他の仲間の消息を追っていた。 主人公マックスがかわゆい♪しかも、超超超ナイスバディ!!只今7巻くらいまでレンタルされてるみたいです。おれっちは5巻でちょっと飽きぎみ。。(笑) 75
ジェラシック
パーク
2001
08/26
(日)
三宮阪急会館 サム・ニール コスタリカ沖。少年はパラセイリングを楽しんでいた。突然、パラシュートを引いていたボートが見えなくなる。少年は霧に包まれた島へと流されていった。そこは、恐竜たちが生存するあの島だった…。 T−REXよりも強い恐竜がいたとは!!ストーリー的になんの解決にもなってないのが。。ただ逃げただけやん。。。(笑) 68
千と千尋の
神隠し
2001
08/25
(土)
三宮OSシネフェニックス 千・ハク・
ユバーバ
10歳の少女が迷い込んだのは、人間が入ってはいけない世界。湯婆婆という強欲な魔女のもとで、千尋は名前を奪われ「千」という名で働くことになったのだ。 これだけヒットすると監督自身は引退したくても周りが放っておかないのでしょう。心が洗われる映画です。個人的にはもっとファンタジー感のある、ナウシカ・ラピュタ・カリオストロ系が好きですけどね。 80
猿の惑星 2001
08/03
(金)
三宮阪急会館 マーク・
ウォルバーグ
宇宙飛行士が降り立ったのは猿が支配する野蛮な星。人間は言葉も知性さえも失っていた。飛行士は一度は猿たちに捕らえられるものの、自由を求めて脱出を試みる。そしてそのとき目にした惑星の本当の姿とは…。 あのラスト、個人的にはそういうのもありと思いましたが、やっぱり納得いかない人達も多いようです(笑)。おれっちは途中の単調なあたりで居眠りしてしまいました。。。(爆) 65
A.I.
Artificial
Intelligence
2001
08/01
(水)
三宮国際会館 ハーレイ・
ジョエル
・オスメント
ディビットは11歳。体重27キロ、身長137センチ、髪の色ブラウン。その愛は真実なのに、その存在は偽り。 たかよん的には泣ける場面だらけだったらしい。。おれっちはほとんど泣けなかった。。(笑)いやぁ、眠かったせいもちょっとはあるんだろうけど、ディビット君の「その愛」が良く伝わってきませんでした。。 78
パールハーバー 2001
07/21
(土)
三宮国際会館 ベン・
アフレック
1941年現地時間12月7日午前6時、ハワイ諸島。海と空の青が一瞬にして深紅に染まったその日、ただ愛だけが、若者たちにも越された最後の楽園だった・・・。 長く感じた。ただ眠くなるような事はなかった。終わりのように思わせて、また一転、また終わりかと思わせてさらに一転みたいな。個人的にはあまり泣けなかったけど良い映画だったんだと思うなりよ☆ 70
誘拐犯 2001
07/20
(祝)
三宮国際会館 ジュリエット
・ルイス
ユージュアルサスペクツの脚本家が仕掛けた新たな罠。 「ユージュアルサスペクツを超えた!」につられて見てしまった!超えていたかどうかは別として(笑)、あれだけガンガン撃ちまくる映像は見ていて迫力万点&後味もスッキリでしたとさ♪ 72
スペース
カウボーイ
2001
05/20
(日)
あきおん宮 クリント・
イーストウッド
/
トミー・リー・
ジョーンズ
男たちは忘れてはいなかった。かって夢見たあの宇宙を。あの場所に俺たちの最後の仕事がある。消えることのない情熱と誇りを胸に、男たちは旅立った。 しっかしアメリカ人は髪の毛薄くなってもどうしてカッコイイんだろう?(笑)おじさん達、ドナルドサザーランドも含めてみんないい味だしてます。 75
ロミオ・マスト
・ダイ
2001
05/20
(日)
あきおん宮 ジェット・リー
/アリーヤ
対立するギャング。故に惹かれ合うのか?若い二人は。 「マトリックスの進化がここに」あるかどうかは別として(笑)、面白かった!ヒロインのトリッシュがやけにかわゆいと思ったらアメリカのトップあーてぃすとなのね。そしてなんと!マトリックス2に出演が決定してるたしいのだ!楽しみ♪楽しみ♪ちなみに写真はこちら(映画の方がかわゆかった) 75
ホワイトアウト 2001
05/12
(土)
あきおん宮 織田裕二・
松嶋奈々子
最新のコンピューターを操るテロリストに占拠され巨大ダムは要塞と化した。その時一人の男がテロリストに立ち向かうべく立ちあがった! がんばれっ!邦画!!(笑) 68
五条霊戦記 2001
05/12
(土)
あきおん宮 浅野忠信

永瀬正敏
時は平安?京の五条大橋で弁慶と遮那王(牛若)の戦いが始まる! 浅野忠信も永瀬正敏も好きなんだけどね。 63
シックスセンス 2001
05/05
(土)
あきおん宮 ブルース
・ウィルス
児童専門の精神科医マルコム。彼の前に現れた少年は死者の姿が見えるという。 みんなが話さないでいてくれた「秘密」。ほうんとうに知らなくて良かった。途中で気が付いてしまう勘のいい貴方は心を真っ白にして見ましょう!(笑) 78
パーフェクト
ストーム
2001
05/05
(土)
あきおん宮 ジョージ
・クルーニー
太平洋で3つの嵐がぶつかりあった!まだ誰も見たことのない嵐。それはまさに完璧な嵐だった。 海の男はキップがいい!(笑)それにしても最近スゴイCGの為だけに映画が作られてるのは気の性でしょうか?いんや、スゴイCGができるようになったからやっと映画化されたと云うべきなのかな? 63
エリン
ブロコビッチ
2001
05/05
(土)
あきおん宮 ジュリア
・ロバーツ
3人の子供を連れたシングルマザー!法律なんて知らないけれど、みんなの為にがむばるよん★ うん。ジュリアはやっぱり足が長い!オッパイもぼよよん!(爆)。さっすが全米一の女優だけの事はありますな♪ 75
ハンニバル 2001
04/08
(日)
三宮
東映プラザ
アンソニー・
ホプキンス
10年の沈黙を破ってあの男が帰って来た。ハンニバル・レクター。 見終わった後、パンフを見て知ったのだけど、メイスンを演じたのはゲイリー・オールドマンだったらしい。顔の皮をはがれる前のシーンがもう一度見たくなりました。一見ただの中年太りなおじ様に見えますが、そこは伝説の人食い殺人鬼。賞金目当てに関わってはいけないのですね。はい。 80
キャスト
アウェイ
2001
03/10
(土)
三宮
阪急
会館
トム・
ハンクス
世界の果てで彼の旅が始まった・・・ うぃ〜〜るそぉ〜〜〜〜〜ん!!(笑)しっかし、30kg痩せるのは大変だったんだろうなぁ〜〜。おれっちも遭難したら火をおこす事はできるんだろうか?練習してみよっかな♪(爆) 69
バーティカル
リミット
2001
01/14
(日)
三宮
東映プラザ
クリス・
オドネル
そこは人間の忍耐の限界を超えた<死の領域>。生命を持ちこたえる時間はわずかしかない。 やっぱり「登山家の常識」をかえりみずに無謀な事をしてはイケナイってことやね。はぁ・・、スキーに行きたくなってきた!(爆) 75


〜 2000年 〜

タ イ ト ル 観た日 上映場 主 演 内 容 感  想
マグノリア 2000
12/29
(金)
あきおん宮 トム・クルーズ いくつかの運命の不思議な絡み合い。 こういうのって好きなんだけど、今ひとつでした。もう一つ時間の絡みが欲しかったかな?←偉そう(笑) 70
グラディエーター 2000
12/29
(金)
あきおん宮 ??? 愛する物を奪われ奴隷になってしまった将軍。復讐の時はくるのか。 はぁ・・、悲しい、虚しいお話でした。。。 72
シックス・デイ 2000
12/??
Mediage アーノルド・シュワルツェネッガー 2010年、あなたは二人居る。 シュワちゃん程の大物になると、なんだか相手が小悪党にしか見えなくなってしまうのが怖い。相手が悪すぎるというか、楽勝に見えてしまって。。。 70
チャーリーズ
エンジェル
2000
12/03
(日)
三宮
阪急
会館
キャメロン・ディアス/ドリュー・バリモア セクシーに知的にパワフルに。史上最強のエンジェル、スクリーンに登場! キャメロン・ディアスのお尻ってば、可愛すぎ!!どうしてあんなにかわゆくプリプリと♪そかれらドリュー・バリモアの顔って、セクシーかつかわゆいのっ♪♪もぅ、始めっから最後までずーっとかわゆくってセクシーなシーンばっかりだし、面白かったのだぁ♪♪♪それにあのゴーストバスターズや3人のゴーストのビル・マーレーでしょ?いやぁ、映画ってほんっとにいいもんですね(笑)。 80
インビジブル 2000
10/??
新宿 ケビン・ベーコン 透明人間になれたら、どうしますか? 意外と平凡というか、説得力の無いストーリー。ただ単にスゴイCGが使いたかっただけのような気が。。。 65
X-MAN 2000
10/??
マイカル
新百合丘
ヒュー・ジャックマン 人類と超人類は平和共存できるのか? おれっちって、アメコミ好きなのかな?バットマンもスポーンもエックスマンも面白くって面白くって。だって、みんなみんなカッコイイんだもん♪ 80
M:i−2 2000
10/04
(水)
マイカル
新百合丘
トム・クルーズ 待望のミッション・インポッシブル2!! トム・クルーズかっこいい!かっこいい!!男のおれっちでもホレボレしちゃうー!!特にバイクのシーンはサイコーでした。あんな風にバイクを扱えたらなぁ。。。そして、ジョン・ウーのアクションは今や映画には欠かせないのかも。 80
リプリー 2000
08/12
(土)
アクアシティお台場
メディアージュ
マット・デイモン 他人の人生を欲しいと思ったことはありますか? 思ってたストーリーと違ってた。モーホーやん!(笑)それにしても哀しい物語だったな。愛の告白を拒絶されたものの、一次は憧れの存在に成り代わり掛けた。なのに、最後には本当の自分を受け入れ、愛してくれる人までも・・・。う〜ん・・・、この映画は本当に「う〜ん」となってしまう映画なのでした。 66
愛をください 2000
07/05
(水)
あきおん宮 菅野美穂 不幸な生い立ちを背負い、人を愛せない孤独なヒロインが、死から救ってくれたある男性との手紙を通して本当の愛を見つけていく物語 え?菅野美穂に甘い?だってぇ〜、なんか、いいんだも〜ん(笑)。可愛らしさと色気と危なさとの絶妙なバランスっていうのかな、たまらんっ!って感じ。関係ないけど、椎名林檎もそうなんだよね。想いつめたら何するか解らなそうな処がたまらなく愛しいのだ!その思いつめる矛先をこっちに向けてぇ〜!(笑) 73
もう一度逢いたくて
星月童話
2000
07/02
(日)
あきおん宮 常盤貴子 事故で帰らぬ人となった婚約者。彼を想いながらの香港で出会ったのは? なぁ〜んかね、盛上りに欠けるような・・。アクションシーンもイマイチな感じ。ところで、レスリー・チャンって、なんか椎名桔平に似てなぁい? 64
AMERICAN
BEAUTY
2000
05/13
(土)
新宿
ジョイ
シネマ
ケビン・スペイシー
/アネット・ベニング
平凡な日々の中で人はそれぞれの”ビューティー”を夢見る。それぞれの”ビューティー”がそれぞれの運命を狂わせていく。 アネット・ベニングが「マーシャル・ロー」の時とは別人の様におばちゃんだった。ケビン・スペイシーは「セブン」や「ユージュアル・サスペクツ」の印象が強いけど、こういう役もそつなくこなすんだねぇ。俺っちの”ビュティー”とは?
まるでサクラの様に良く笑う人がいたので楽しかったっすね!
74
ボーン・
コレクター
2000
04/29
(土)
アクアシティお台場
メディアージュ
デンゼル・ワシントン 次々と発見される異形の屍。手足の自由を奪われた科学捜査のエキスパートと生まれ持った天才的な嗅覚をもったパトロール警官のコンビは次なる犯行を阻止できるのか? 例によってビックリシーンで飛びました。くるぞくるぞって解ってるんだけどね。面白かったけど、ジョディの羊達の沈黙にはかなわないかな。 75
ザ・ビーチ 2000
04/26
(水)
アクアシティお台場
メディアージュ
レオナルド・ディカプリオ 観光客に荒らされていない、限りなく美しいビーチ。誰もが夢に見る楽園は存在するのか? ちょっぴりアレアレ?と思うシーンがあったけど、トレインスポッティングのスタッフと知って納得。パンフにも書いてあったけど、レオ様じゃなかったらかなりマニアックな映画だったでしょう。終わり方はなかなか爽やかでした。 70
グリーンマイル 2000
04/15
(土)
マイ
カル
ふじ
み野
トム・ハンクス/
マイケル・クラーク・ダンカン
処刑室への廊下、グリーンマイル。そこへ奇跡の力を持った大男が現れる。 良い人は最初から最後までいい人。悪い人も最後まで悪い人。本当はいい人なんだけど、誤解されていて最後に理解されるとかが欲しかった。ジョン・コーフィも最後まで大半の人には誤解されたまま・・・。3時間40分、もっと削れたのでは?
それにしてもあんな奥さんと一緒になれたら幸せなんだろうなぁ。
74
マーシャル
・ロー
2000
04/15
(土)
マイ
カル
ふじ
み野
デンゼンル・ワシントン
/アネット・ベニング
NYに戒厳令!テロ壊滅にアメリカ軍隊が出動!FBI、CIAが絡み鮮烈なサスペンスとアクションが炸裂!! それなりに面白かったと思う。アネット・ベニングはかっこよくて、強くて、やさしい良い役だった。でも、もっといろいろマニアックな部分を細かく強調して欲しかったかも。ブルース・ウィルスのアクションがないのも寂しい。 72
ビューティフル
ライフ
<最終回>
2000
03/29
(水)
ビデオ キムタク/
トキワ・タカコ
トップヘアデザイナー柊二と車イスの杏子の物語 第8話で杏子が「死んじゃってもいいの」って言った時、柊二は「って言うか、死なせないから」って言ってたのに。。。できもしない事を軽々しく言葉にするなよな。愛する人を死なせたくないって言う気持ちは当たり前なんだからさ。違うのかな、それを言葉で伝える事が重要なのかなぁ?二人で語った浜辺の美容室。杏子は柊二の心の中で生き続けている。「タイタニック」のジャックの様に。「誰かの心の中に残るような死に方」ができるといいな。たとえそれがおじいちゃんになってからだったとしても、愛する家族に見守られながら。 72
SHURI 2000
03/20
(日)
新宿
東急
キム・ユンジン/
ハン・ソッキュ
結婚を控えた韓国の情報部員に北朝鮮の女工作員の影が迫る。政治に翻弄される悲しいラブロマンス。 最後の取り調べのシーンでの妊娠とヒドラの話・留守番電話・思い出の曲、悲しい結末ではあるけれど、エピローグがよかった。生きて幸せになる道がないならば、他の誰でもない、愛する人に撃たれたかったと思う。撃った方はたまらないだろうけど、最後のシーンで決して偽りの愛ではなかったのだと、確信を持てたんじゃないかな。イヤっちがうな、エピローグがなくてもジョンウォン自身には疑う余地なんてなかったんだな、彼の中ではバンヒとミョンヒョンは別人なのだから。 75
スリーピー・
ホロウ
2000
03/04
(土)
新宿
プラザ
ジョニー・デップ/
クリスティーナ・リッチ
”首ナシ連続殺人”が”スリーピー・ホロウ”の村を震撼させていた。”首ナシ騎士”が村人の首を切って持ち去るという言い伝えがあった。 映像的には「ホーンティング」の方が迫力があった。ビックリして飛び上がる事も無かったし。これはアメリカでは有名なおとぎ話なのかな?それならジョニー・デップのコミカルなシーンも納得できるけど。。。クリスティーナ・リッチは「アダムス・ファミリー」とはうって変わって、美しく可憐なヒロイン役、どっちもはまってるから女性は恐いよ。 65
ビューティフル
ライフ
<弟8話>
2000
03/05
(日)
テレビ キムタク/
トキワ・タカコ
トップヘアデザイナー柊二と車イスの杏子の出会いからの物語 久々にドラマで泣いちった。最近あんましテレビ見てないだけかもしんないけど。
「無理矢理にでも連れて帰りたいけど、俺そういう立場じゃないし。」よ〜く解ります、この気持ち。でも、「戻ってきたら連絡して」って連絡が来ないんだな、俺っちの場合。ではどうやったらそういう立場になれるのか?俺っちの場合、その子に対していろいろな意味で全ての責任を取れるっていう、確かな裏付けのある自信が必要なんだと思うのだ。そして、その確かな裏付けっていうのは・・・。間違ってるのかなぁ、おいらは。
73
海の上の
ピアニスト
2000
01/30
(日)
新宿
ジョイ
シネマ
ティム・ロス 他人の表情や自分の感情から創り出す、楽譜を作る事もできない、まるで腕が4本も8本もあるかのような音楽を奏でる、船で生まれ、生涯を過ごしたピアニスト なんか後に残る悲しさがあった。でも、泣けなかった。陸へあがった彼に一体何があったのだろう?あの少女には会えたのだろうか?(会いに行ったのだろうか?)人生には限りがあり、その中で無限の可能性を求めて行けという事なのかな?イマイチピンと来なかったですな。 68


〜 1999年 〜

タ イ ト ル 観た日 上映場 主 演 内 容 感  想
ケイゾク
<特別編>
1999
12/25
(土)
テレ
ナカタニ・ミキ 迷宮入りの事件専門課 いやぁ〜。結構良かった。ドラマの時には一回しか見なかったけど、面白そうではあった。ちゃんと観とけばよかったね。この続きは映画になるのかな?みよっかな?どーしよっかな? 79
END OF DAYS 1999
12/18
(土)
新宿
プラザ
アーノルド・シュワルツェネッガー ミレミアム最後の衝撃
−運命の4日間−
俺っちは「神」なんて信じてないし、主人公「ジェリコ」自身も「信じるのはやめた」と言ってたのに、なんで「ジェリコ」があそこまでしなければならなかったのか、動機が希薄な感じ。あと、シュワちゃんの演技は「心の苦悩」・「心理描写」が良く表現されていてイイらしいんだけど、俺っちには伝わってこなかった。個人的には「迷い」のある役は似合わない気がするよ。 70
アサヤン 1999
12/05
(日)
テレ
ナイナイ/モニムス/タイシス 夢のオーディションバラエティ 大ショック。超最強最悪自体発生。モニムスの鼻ピちゃんが引退しちゃうんだって!ドラマは見逃す事が良くあるんだけど、「アサヤン」と「電波少年」はほとんど欠かさず見ている俺っちとしてはかな〜りビックリした。番組でも他のメンバーが言ってたけど、最近とてもイキイキとしていて「ラブマシーン」の♪「あかるうぃ」の所の独特の歌い方なんてすごく好きだったのになぁ。それを聞いた他のメンバーの姿を見てますますモニムスの好感度はアップな訳で、番組作りとしてはうまいなぁと思うけど。GoToまきちゃんのひきつり泣きとか、ジョンソンが語りながら大泣きしてしまうとことか、中澤ねえさんの「それでいいんですか?止めましょうよ!」とか、見ていて一緒に泣けてきました。メンバーの中で誰ファンとかじゃなくて、毎週見てるし、情が湧く訳ですよ。全員にね(もともと「気が多い」という噂もあるけど)。
ホーンティング 1999
10/15
(金)
マイ
カル
新百
合丘
キャサリン・ゼダ=ジョーンズ 丘の上にひっそりとたたずむ「ヒル・ハウス」。そこで待つ物は? 慣れないメガネのせいだろうか?入り込んでしまい、途中のガイコツシーンでびっくりして20cmぐらい飛び上がってしまった。周りの人には何事かと見られるし、むちゃくちゃ恥ずかしかった。なので、20点ぐらいは得点Up。 70
世にも奇妙な
物語
1999
09/27
(月)
テレ
カンノ・ミホ他 全5話のオムニバス 「逆男」はかなり笑えた。それはそうと菅野美穂はやっぱりいい。あの系の約が多くなってしまってかわいそうではあるが、イケテルと思う。あと、なんで今ごろ「浅香唯」なんだ?中学3年の時ファンだったけどね。 75
MATRIX 1999
09/22
(水)
マイ
カル
新百
合丘
キアヌ・リーブス 全ての世界は仮想現実だった!はたして彼が救世主なのか? 「マシンガン撮影の映像」・「本格的なワイヤースタントとカンフーアクション」・「近未来な世界観」はすごく良かった。「サングラスの意味は?」「もう少しでいきそうなのに〜!」っていう感じがするけど、2・3の制作が決定したらしいと言う事で、その1作目と考えればね。 88
不夜城 1999
09/19
(日)
あき
おん
カネシロ・タケシ 新宿歌舞伎町
中国マフィアとか
「新宿鮫(毒猿)」の方が好み。 75
隣人は
静かに笑う
1999
09/19
(日)
あき
おん
?? 隣人はいったい何者なのか? まあまあ。FBIがお粗末。ラストはなんとなく、くやしい。 73
ブレイド 1999
09/19
(日)
あき
おん
?? ヴァンパイアハンターの戦い なんかかっこ良さげだったんだけど、迫力がいまいち。 79
残 侠 1999
09/15
(水)
あき
おん
タカシマ・マサヒロ/ナカイ・キイチ 昭和初期・京都が舞台のやくざ映画 なんか迫力にかけるような・・・。 72
踊る大走査線 1999
09/15
(水)
あき
おん
オダ・ユウジ/
ヤナギバ・トシロウ
お馴染みのテレビシリーズが映画化 もっとすんごい凶悪犯罪なのかと思ってた。 73
STAR WARS
EPISODE
1999
09/10
(金)
立川
シネマ
シティ
ナタリー・ポートマン 遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・・ おなじみのキャラが出てきてうれしいし、アミダラ姫はかわいいし、ジャージャーも笑える、ポッドレースのスピード感もたまらない。
・・・でも、おんなじじゃない?姫は姫だし、ジャージャーはC-3POだし、ポッドレースみたいなのもあったよね?グンガン族みたいなのが機械兵に勝利するのも。いやいや、面白いよ。それなりに。
75
Avengers 1999
09/04
(土)
あき
おん
ショーン・コネリー/
ユマ・サーマン
気象をコントロールできる時代。身技体を併せ持つ美女 世界観が意味不明。時代背景とか事前に知ってないとわけわからん。 58
Mercury
Rising
1999
09/04
(土)
あき
おん
ブルース・ウィルス 自閉症の子供が国家の暗号を解読してしまった もうちょっと派手な方が好み。ラストは「ホロッ」ときたし、こんなもんかな? 70
Snake Eyes 1999
09/04
(土)
あき
おん
ニコラス・ケイジ ワルの刑事とまじめな軍人の親友のはずが・・・ 全体的にミスキャストな感じ。主演の女性はイケテル。 60
Entrapment 1999
09/03
(金)
マイ
カル
新百
合丘
ショーン・コネリー/
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
世界的な泥棒と美しくてタフな調査員 なんかいろいろと中途半端な感じ。ハイテク感・キャラクター・ストーリーとか。
「ジン」は始めはちょっととっつきにくいけど、笑顔がとても可愛かった。 もうちょっとサービスシーンがあればなぁ。
64
Spawn 1999
08/29
(日)
あき
おん
?? 人気アメコミの実写版 面白かった。かっこいい!変に正義ぶってないところがまた良い。 BATMANの様にU・Vと続け! 79
True Man Show 1999
08/28
(土)
あき
おん
ジム・キャリー 人生が上映されている もっとゲラゲラ笑えるかと思った。でも、最後はちゃんと感動した。 65
Wild Things 1999
08/22
(日)
あき
おん
?? 完全犯罪・レイプ・女子高生殺人 エッチシーン少なし。どんでん返しもいまいち。IQ180の凄さをもうちょっと見せては? 55
Lost In Space 1999
08/21
(土)
あき
おん
?? 宇宙で迷子(その名の通り) すごいハイテクや、新しい斬新なアイデアがあるわけでもなく・・・。まあまあかな。 62
催 眠 忘れた。 新宿 イナガキ・ゴロウ/
カンノ・ミホ
多重人格と催眠術 周りの人が「ビクッ」として、椅子がゆれるので、さらにびっくりしました。 菅野美穂はああいう役がはまってきてしまっていますが、大丈夫なのでしょうか?個人的には結構好きなんですけどね。 12Monkeysそっくりなシーンがあってちょっとパクったのかなって思ってしまいました。 75
リップスティック 週一 テレビ ヒロスエ/
ミカミ・ヒロシ
不良少女と鑑別所の先生〔禁断の愛?〕 「フレンズ」はちょっと思い出が詰まっている曲です。中学のときを思い出します。 気がついたらもうすぐ27歳。どうしよう。まあ、ヒロスエも中村愛美もましろも好きだし、楽しみに観ております。 レベッカのサントラ買いました。 77
アルマゲドン 1999
??/??
新宿 ブルース・ウィルス 巨大な隕石がせまる!果たして人類の運命は? 良かった。ディープインパクト観てないからかもしれないけど。 一番うれしかったのは、ピンクにも待っててくれる人がいた事。 きっと幸せになったに違いない。 78


〜 1998年 〜

タ イ ト ル 観た日 上映場 主 演 内 容 感  想
エイリアン4 1998
06/01
マイ
カル
新百
合丘
シガニー・ウィーバー あれっ?リプリー生きてるの? バイオハザードの怖さがあった。わかってるんだけど、びっくりみたいな。リプリーはどうせなんだから、もっとスーパーウーマンになればいいのになぁ。 75
TITANIC 1998
05/??
吉祥
レオナルド・ディカプリオ 運命の恋−誰もそれを裂く事はできない。
そう、時間さえも。
良かったぁ。感動した。あとあじの気分も良かった。あんなにも信頼し合えるならば、いつでも相手のために死ねる。そう思った。 100
スターシップ・
トゥルーパーズ
1998
05/11
マイ
カル
新百
合丘
?? 近未来・巨大昆虫軍団との戦い 子供向けだよ。という心構えがあって良かった。そうでなければ、もっとショックを受けていたに違いない。 55
コンタクト 1998
08/15
あき
おん
ジョディ・フォスター 宇宙の彼方での・・・。 やっぱり、ジョディはいい。なんかくる物がある。それに後味は大事だよね。 85
MIB 1998
08/09
あき
おん
?? 異星人の犯罪を取締まる秘密組織 個人的にはもっとつおい敵が出てきて、ダイ・ハードやスピードのように傷だらけで、服なんか破けて、勝利を掴むのが好きなので。 79
フェイク 1998
07/??
あき
おん
?? 警官がギャングに化けて こんなもんかな? 75
もののけ姫 1998
07/??
あき
おん
サン/
ダイダラボッチ
宮崎駿のアニメ まあまあ。この人のアニメの女性はみな心強い。現代的なのかな? 75
ゲーム 1998
08/09
あき
おん
マイケル・ダグラス 億万長者の危険な遊び あそこまでやったら、実際にはいくらかかるんだろう?見てる方もどこまでが現実なのかわからなく、かなり楽しめた。 80
ロストワールド 1998
08/02
あき
おん
?? ジェラシック・パークII 思ったより面白かった。映画館ならもっとかな? 70
セイント 1998
06/07
あき
おん
ヴァル・キルマー 弱きを助け強気をくじく聖者 面白かったよ。主演の女性は可愛かった(好み!)。あえて言うなら、もうひと騒動あっても良かったかな? 82
花嫁はエイリアン 1998
06/07
あき
おん
キム・ベイシンガー 突然、美女が花嫁に 笑えた。キム・ベイシンガーはガイジン〜っていう感じがしすぎてダメだったけど、この映画でファンになった。 75
メンフィスベル 1998
06/06
あき
おん
?? 戦場での若者たち そこそこ。真実っぽくできてた。 75
男が女を
愛するとき
1998
06/04
あき
おん
メグ・ライアン/
アンディ・ガルシア
運命的に出会った二人 ラストがちょっと。不満気味。 75
SUB WAY 1998
05/30
あき
おん
リュックベッソン監督 ?? 表紙は面白そうだったのにな。 60
Longkiss
Goodnight
1998
05/30
あき
おん
サミュエル・L・ジャクソン 記憶をなくした女工作員 記憶をなくしたおかあさん暗殺者はカッコ良いし、奇麗だった。やっぱりハッピーエンドは後味いいね! 85
ザ・エージェント 1998
05/17
あき
おん
トム・クルーズ スポーツ選手とエージェントの関係 思ってたのと違ったけど、良かった。泣けたし。 73
ロミオ

ジュリエット
1998
05/17
あき
おん
レオナルド・ディカプリオ 敵対するギャングの息子と娘が 思ってたのと違う。泣けなかったし。 60
フェイス・オフ 1998
01/16
マイ
カル
新百
合丘
ニコラス・ケイジ/
ジョン・トラボルタ
腕利き刑事とやり手の犯罪者。顔が入替ったら? 主演の二人の演技は良かった。面白いよ。 80
Peace Maker 1998
02/??
オデ
オン
新宿
ジョージ・クルーニー テロリストと戦う特殊部隊 息も付かせぬアクション!迫力のシーンの連続。面白かった。 85


〜 1997年 〜

タ イ ト ル 観た日 上映場 主 演 内 容 感  想
Seven Years
In チベット
1997
09/29
マイ
カル
新百
合丘
ブラット・ピット チベットでの7年間、何を悟のか? 景色が奇麗。僧侶はできた人間だ。だから? 60
陰謀のセオリー 1997
09/??
マイ
カル
新百
合丘
メル・ギブソン/
ジュリア・ロバーツ
世の中は陰謀に満ちている。 久しぶりに見るジュリア・ロバーツは可愛かった。見直した。 やっぱり、ハッピーエンドは楽しいね。 75
コン・エアー 1997年09/?? ?? ニコラス・ケイジ 囚人輸送機がハイジャックされた 迫力はあった。ニコラス・ケイジもカッコよかった。でも、それだけ。 70
Fifth Element 1997
07/19
ミラノ
ブルース・ウィルス 近未来。Earth/Water/Fire/Airに次ぐ5番目の元素とは? やっぱり、ヒーローは孤独で強い。それに加えてパートナーまで完璧。 とくれば、最高でしょう! 90
Mars Attack 1997
04/04
新宿
ピカ
デリー
ジャック・ニコルソン 火星人襲来! 観た後はつまらないと思った。お笑いの感覚が違うのかな? でも、今考えるとばかばかしくて良いのかも。 45
身代金 1997
02/??
新宿 メル・ギブソン 子供を誘拐された裕福な父親 メル・ギブソンがお金持ちはダメ。終盤はハラハラドキドキ。 60
スワロウテイル
バタフライ
1997
04/??
あき
おん
エグチ、
ミカミ、チャラ
架空の都市YenTownを舞台に夢を追いかける 世界観が◎。出演者も良いし。良かったっす。 岩井俊二監督作品。「Fried Dragon Fish」や「ラブレター」もお勧め。 79
Forrest Gump
一期一会
1996
03/??
立川
シネマ
シティ
トム・ハンクス IQは低いが、純粋で、運動神経は良い 感動した。人生観が変わったような気がする。
ただ純粋に、どんな事でも全力でぶつかってゆけば、必ず道は開かれる!
100




TopLinkMy DiaryCGI Game

ご意見/ご感想はあちらまで

(累計カウンタ) (今日のカウンタ) (昨日のカウンタ)